- 2018/06/12(Tue) -
昨日(11日)の日記の続きです。


久々に実店舗のTSUT○YAに行きましたよ。
「ジグソウ:ソウ・レガシー」を借りるために!
新作コーナーに、足早に!

公言されている「ジグソウ:ソウ・レガシー」のレンタル開始日は6月13日。
実店舗には1日早い12日に置いてあるのか!?という不安を抱えながら!

新作コーナーには「グレイテスト・ショーマン」が大量に!
あとは、知らない邦画ばっかし!
「グレイテスト・ショーマン」のレンタル開始日は知りませんが、
「ジグソウ:ソウ・レガシー」はやっぱ無いかー…と思ったその直後。

あった!ありましたよ!はじっこの方に!
無事にありましたよ「ジグソウ:ソウ・レガシー」!うひょー♪

まだ何枚も残ってる!ありがとうTSUT○YA!

その嬉しさと、久々の実店舗利用のあまり、過去何度もやってる過ち
「パッケージごとレジに持っていく」をやらかす(苦笑)

「パッケージから透明なDVDケースだけ取り出してレジに持っていく」が正解。


そして、更にビックリする事態が!
レジが返却用を除いて全部「セルフレジ」になっていた Σ( ̄□ ̄;

え?え?…と戸惑っていると、まだ「セルフレジ」導入から間もないからなのか
店員さんが「お困りですか?」的に話しかけてきてくれました。

店員さんの教えてくれた通りの手順で無事に借りる事が出来ましたけど…。
病院のセルフ会計マッシーンより、遥かに難易度が高いレジマシーンですよ、これ!

DVDケースのバーコードを読み取る赤い光が、どこから照射されてるかわからない。
(ケースを近づけると、やっと赤く光る)
札を入れる所が…普通自販機等だと千円札とかって「縦」に入れるじゃないですか?
そしてわかりやすく、札が1枚しか入らないような口になっている。
それが「横」!
その上、なんか内部の機械丸出しで、どこに千円札入れるの?って見た目。
店員さんに「もうちょっと上です」と言われてわかった(苦笑)

で。レンタル屋で借りた時に入れてくれるケースピッタリサイズの袋。
セルフレジのマッシーンの真下という死角に置いてあるという…。

ええ…。もうちっと、わかりやすいデザインに出来なかったの?
よく通えば、難なく普通に出来る様になるんでしょうけど、そんな行かないし。

これしばらくして、記憶が薄れた頃また行った時に
このセルフレジに無事対応出来る自信が無い…(笑)

唯一、良かった事はレンタルの泊数を自分で見て決められる事。
前は「泊数は何日にしますか?」→「じゃあ○日で」→「そんな日数ねーよ!バーカ」と
いうコンボを食らう事がままあったので。

機械だと、借りられる可能な泊数が表示され選べる様になっている。



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3660-948a84e1
| メイン |