- 2017/11/10(Fri) -
TVがヤヴァいです。


最近、TVをつけると横に線が入る様になってしまいました。
正確には、約5mm間隔くらいで約1mmの黒線が横に入ってる感じです。
酷い時には残像が残ったり、
ポケモ○ショックみたいに画面全体が点滅したりもします。

でも約1分〜3分くらいで、温まるのか目覚めるのか普通に映る様になります。

ずっとこういう症状だと即修理とか考えるんですが、
約1分〜3分くらいで直るという所が味噌。


1台前のTVは買い替える理由が「古いから」「HDMI対応してない」程度の理由で
特に壊れたりしてなかった気がするんですが
このTVは…買って丁度5年くらいですかね?
流石、S○NY製☆

思い出しました「ゴーカイVSギャバン」のBDを綺麗に見られるとかで
ブルーレイHDDレコーダと一緒に買ったんですよ。
「ゴーカイVSギャバン」は2012年発売。
このTVとレコーダ買ったのは2012年ですね。


S○NYのTVで「画面に横線が入る」でググると「修理!」の一言 Σ( ̄□ ̄;

長期保証もキッカリ切れてる購入5年目という。
S○NYタイマー発動☆
修理に出すくらいなら買い替えた方が良い…?

「でも数分経てば普通に映るしなぁ…」というジレンマ(苦笑)


あ、でも画面下から1cmくらいの所には、1本細い黒線が入ってるのは常時。
これはあまり気にならないので。

そしてTVと連動出来るってんでブルーレイHDDレコーダもS○NY製なんですよねぇ。
こっちはまだ正常ですけど…どうなんでしょ(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3447-412dc936
| メイン |