- 2017/11/09(Thu) -
ほとんどここにUPしなくなりましたが、趣味のプラモは作り続けてます。

で、最近気付いた事。
塗装ブース…全然吸い込んでなくね?

見るからにスプレーの粉が塊になって、目詰まりしまくってるのは
わかってたんですけど…「まぁいいや」と放置。

ある日、ちょいとファンを起動させたブースの前で
線香を焚いてみたら煙が一切動じる事なく上に Σ( ̄□ ̄;

全然…完全に吸い込んでないじゃん。
ただの電気を食う箱の前で塗装してた様なもんでした(苦笑)


これ交換フィルターみたいのがあるっぽいんですが、
ドコ見てもフィルターの前にある格子(?)を外す所が見当たらない。
どうすんのこれ?
フィルタを交換出来たとしてもフィンの所までやられてる感じですし…。

内部にも幾つかスポンジ(フィルタ)が数種類があるっぽいです。
交換フィルタは売られてるみたいですけど、
内部の数種類のフィルタも入ってるんだろか?
Amaz○nでの写真も、ヨド○シの写真も見てもよーわからんです。


ここまで汚れてると、洗浄の手間暇考えると新しいの買った方が早い…?
あと、これ粗大ゴミになるんだろか?


とか思いつつ…また使う。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3446-b0f538d2
| メイン |