- 2017/10/29(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『インターステラー』です。


「SFエンタテインメント。居住可能な新たな惑星を探すというミッションを
受けた元エンジニアの男。まだ幼い子どもを持つ彼らは、
前人未踏の未開の地へと旅立つが…」

169分…約3時間もある映画です。
居住可能な新たな惑星を探すという…マクロスみたいなお話ですが
異星人との戦闘とかじゃないです。
「ウラシマ効果」との戦いです。

「この惑星での1時間は地球では○年」というのが地味にキツイ。

ビデオレターの受信は出来ても送信出来ないのでビデオの子供達が
一方的に成長し、大人になっていくのを見るだけってのが切ない。

5次元6次元というワケわからないお話になっていきますが
ストーリー的なニュアンスでわかるのでOKさ。

ラストも感動的で見応えバッチリです。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3434-c11ecff0
| メイン |