- 2017/10/21(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。


『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』です。


『グランド・イリュージョン』の続編です。
『グランド・イリュージョン』のラストが衝撃的だったので
こっちを見るなら、前作を必ず見ておいた方が良いです。

しかし、今作は前作に比べてつまらないワケじゃないですけど、
「壮大な駄作」感が否めない。

前作は、追っていくFBI達の1手も2手も先を行っていて、
煙に巻いていく感じが痛快だったのですが、今作は真逆。
失敗する、敗走する。追い詰められる、展開ばっかで爽快感が薄いです。

最後は逆転するんだろうなぁってわかってはいるんですが、
前作が痛快だっただけに……そして、前作で正体がわかって、
あんなに黒幕感と頼り甲斐タップリだったあの人が、一気に落ちぶれて…。

バトル漫画で言うなら、超強キャラだったラスボスが仲間になった次章で、
新たな敵にアッサリやられる様な展開そのものです。

あと、前作で紅一点だった仲間の女性が、意味不明にいなくなってます。
で、新しい女性が仲間になるんですが、前作であんなに苦労して皆組織に入ったのに
その女性はいきなり仲間になります(苦笑)

それと催眠術が、前作以上に強過ぎ&使い過ぎで、
現実離れしすぎているのもマイナス。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3426-43c83048
| メイン |