- 2017/10/11(Wed) -
映画のDVD借りて見ました。


『帰ってきたヒトラー』です。


「現代にタイムスリップしたヒトラーが、
芸人として大スターになる様を描いたコメディ。
ある日、ヒトラーにそっくりの男がとあるTVマンによって見出され、
TV出演させられることに。男は長い沈黙の後、自信に満ちた過激な演説を繰り出し…」

よくドイツで作れましたね(笑)
ドイツってジークジオン的に手を挙げるポーズですら、
ドン引きされるくらいアレなんでしょ?

それを皮肉的にした映画。
皆には自分をヒトラーだと思いこんでる芸人だと思われてるけど
本人はタイムスリップした本物のヒトラーという、ギャップ萌え(?)なコメディ。


皮肉めいた明暗ありのコメディだと思います。
面白かったと思います。

あと、ドイツって犬殺すのってNGなんですか?
いや日本でも普通にアウトですけど、
視聴者の「あれだけはないわー」的反応が尋常じゃなかったので。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3416-51c45f38
| メイン |