- 2017/09/21(Thu) -
以前からプレイしていた3DSのVC「FF4」をクリアしました。

全くプレイしない日もあったので、チマチマやってましたが
何とか無事クリア。
イベント長ぇ(苦笑)

ゼロムスに負けてたらまたセーブポイントから
やり直してまたあの長いイベント見ないといけなかったのか…。
当時、よくやってたなぁ。
でも当時ゼロムスに負けた記憶は無いですが。

それとラストダンジョンのどこかの部屋で延々とLVアップ作業してたのと
何かを落とすのを狙っていた記憶があります。

それを「ピンクのシッポ」だと思い込んでいたんですが、
プリンプリンセスは「アラーム」を使わないと出て来ない仕様だった。
あれぇ?そうでした?
何度もプリンプリンセスを倒してた気がするんですが、出現率は低いものの
アラーム無しでも出てこなかった?気のせい?
「竜のヒゲ」と勘違いしてたんですかねぇ?

あとラストダンジョンの終盤、あんなに敵強かったですか?
ゼムスの所に行くまででボロボロでしたよ。

それと、当時は1つも入手出来なかった隠しレア召喚魔法の1つ「ボム」を
偶然にも入手出来たのは嬉しかったです。
レアの癖に全く役に立たないという(笑)

オーディンは当時苦戦した記憶無いのに、今回はすげー大変でした。
斬鉄剣で殺られまくり(苦笑)

通常ザコ戦闘もリディアのバハムート頼りという
「あれ?こんなにリディア以外頼りなかった?」という記憶違いも色々と☆
パーティの平均LVが当時より低かったからかもしれません。


まぁともかくクリア出来て良かった。
ラスボス戦のBGMは何度聴いても神懸ってますね♪







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3396-a18eaa70
| メイン |