- 2017/09/08(Fri) -
以前ここで書いた「Kindle 92%還元セール」の時、確か…
いやセール対象じゃなかったけどポイントがあったので
勢いで全巻揃えたのが『漂流教室』です。

これも人生で1度は読んでおきたい漫画リストの1つだったんで。

Kindle内に放置してたんですが、この度 読破。
面白かったですけど、こういう内容とラストだったとは……。

しかし、主人公達が小学生って無理なくないですか?(苦笑)
IQが高い子が1人いるのは良いとして、
大人以上に冷静かつ行動力、判断力、分析力、統率力がある主人公達(笑)
お前らホントに小学生か?
コロコ○コミックでもここまでの小学生なかなかいませんよ。

ペストだと判断し、それに対し効く薬品の名前を言える小学生。

麻酔無しで盲腸手術を決行、完遂させる小学生達☆
麻酔無し手術に耐える主人公☆

低学年達の行動は子供って感じで良かったんですが、
高学年達すげぇぞお前ら☆

あと、主人公の母親の理解力と行動力すごすぎです(笑)
ママンの愛がなければ即全滅してましたね。


そーいや昔、痴豚のラジオで「漂流教室」ネタが読まれた時に
「王選手のミイラに…」的な事があってそのシーンを期待してたんですが、
王選手じゃなかった Σ( ̄□ ̄;
修正された?もしくは、またも私の記憶違い?


ツッコミ所は多々ありますけど、勢いがすごくて面白かったです。








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3383-b2b5e0fd
| メイン |