- 2017/09/05(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『イップ・マン 継承』です。


劇場でやってる時に見に行きたかったんですが、字幕版しかやってなくて…。
芳忠さん声のドニー・イェンが見たかったのでDVD版レンタルを待つ事に。
新作ですが速攻借りた。

あれ?以前『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉問』も見たんですが、
感想書いたのUPしてなかったですね(苦笑)
まぁその内。

出演にマイク・タイソンって書いてあったので
「え?『イップ・マン 葉問』でも対ボクシングだったじゃん今回も対ボクシング?」
って思ったんですがマイク・タイソンは中ボスと言うか、
ラスボス以上の強キャラでカッコ良かったです。

VS不動産屋で展開するかと思いきや、まさか最後の決闘はこう来るか?って感じ。
面白かったです♪


しかし相変わらずイップ師匠マイペースっすね(笑)
真に強い者は息巻いたりしないって感じがかっこいい。

そして詠春拳のキレッキレっぷりがたまらない。
自分であの詠春拳の構えをしてもかっこよく見えないのです。
ドニー・イェンが構えると超カッコイイ。この謎(笑)

エレベーターの所の戦闘もめっちゃカッコイイ!!
奥さんを守りつつエレベーター内での戦い→エレベーターの外へ→エレベーターの扉を締める
からの戦闘終了までの流れが凄いシビれる!!
奥さん関連のシーンもすごくイイ☆





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3380-85ae24ea
| メイン |