- 2017/08/02(Wed) -
何年前か忘れましたけど、まぁ数年前に買い替えた扇風機。
今年も暑くなってきた時に、出したんですけどね。

例年通り、組み立ててさぁ今年も回すぞ!って時に、
「弱」のボタンを押したら回らない Σ( ̄□ ̄;

「強」や「中」のボタンを押すと強や中でちゃんと回る→「弱」に戻すと普通に弱で回る。
静止してる時、弱から回すと回らない。
「ウィィィィ…」という音がして回ろうとしてる感じはするんですが回らない。

時々「強」ですら、同じ症状が起こり回らない。
カバーを外し、羽根を手で回すと回り出す。

昔のプロペラ機か!?(苦笑)

なんですこれ?
壊れたワケでも無いんですが、正常ではない。

ホコリ?
でも去年しまう前は普通に動いてたし、
ビニール袋に入れて出荷時と同じ様に毎年しまっているんですが。

一応、掃除機で内部のホコリを掃除して、
羽根が回転する軸の所に油を挿してみたんですが改善せず。

首の内部の接触でも悪いんだろうか?
謎であります。

この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3353-a60c8d1b
| メイン |