- 2017/05/04(Thu) -
映画のDVD借りて見ました。


『クロスゲージ』です。


「サスペンス。湾岸戦争で上官を射殺し、死刑を宣告されたダンは、
軍の秘密部隊入隊を条件に刑を免れる。
だがそれは彼にある濡れ衣を着せるための陰謀だった」

どっかで見た事ある様な展開と物語です。
が、それ故ハズレではない感じと言うか、無難と言うかシッカリしてると言うか。

ちなみに主人公のダンはの上官殺しは「子供を撃て」と無慈悲に命令してきたのを拒否。
逆上して銃を突きつけてきた上官と揉み合いになり、
事故で射殺してしまったというのが背景。

暗殺犯の濡れ衣を着せられ、無実の証拠を追われつつも探し求めるのは
「24」のジャック・バウアーみたいな感じでした(笑)
…ん?この映画の制作年は1997年になってますから
「24」の方が後(2001年)か?


「もしかしてここ、こうなるんじゃないかなー?」と思う場面では
その通りになる展開目白押しですが、それだから逆に面白かったというか…。


ちなみにTV局のレポーター役の人「メンタリスト」のジェーン?





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3335-00b54a7e
| メイン |