- 2017/04/12(Wed) -
映画のお話をします。
昨日、一昨日見た『キャノンボール』『キャノンボール2』についてです。

キャノンボールのDVDを借りて見た理由は、記憶を補完する意味もありました。
幼少時、家族で旅行に行った先のホテルの部屋で、
夜 放送されてたのを見た記憶があったんですよね。

で、強く印象に残ってるシーンの1つが、
『赤いランボルギーニ・カウンタックのドアが落ちて(取れて?)しまって、
そのまま走ってたら「カール・ルイス」(当時は100m世界一速い男?)が
ドアを持って走って、カウンタックに追いついて「落としたぜ」的な事言って
届けてくれる』…というシーン。

当時は100m世界一速い男がカウンタックにも
追いつけるというコメディシーンなワケですが。

このシーンを見たくて借りたってのもあります。
…で、『キャノンボール』『キャノンボール2』を見たワケですよ。


カール・ルイス……出て来ない…( ̄∇ ̄;)


あの記憶は何だったんだ!!!???
『キャノンボール』は黒いカウンタック(?)だったから違う。
「じゃあ2か?今度は赤いカウンタック乗ってるし☆」と思ったら
2はあの美女2人組は、すぐカウンタックから違う車に乗り換えちゃうし。

なんだ?違う映画だったのか?『キャノンボール』に似たような映画を見て
『キャノンボール』だと思い込んでいたのか?この数十年間!?

ググってみましたよ。
「カウンタック」「カール・ルイス」「映画」とかで検索して。


『キャノンボール』……『3』がある事が判明 Σ(@0@;)


wikiにも「9秒間だけカール・ルイスが出演」とあるし『キャノンボール3』か!?
私があの夜見た映画は!?
DVDレンタルする時、検索しても「3」なんて出て来なかったから
「3」があるとは知らなかった!

なんでGE○レンタルの検索時に引っ掛からなかったんだ?…と思ったら。


『キャノンボール3』はDVD化されてない Σ(@0@;)


VHS版では出てるけど、今は中古のみ。
高い金払ってVHS版の中古買って、ビデオデッキ引っ張り出してまで見る程のモノか?
9秒間のために。
でもあのシーンをもう1度は見てみたい気もする。

しかしAmaz○nでも『キャノンボール3』は、ロクな評価されてない(苦笑)
ぐぬぬ…。

せめて、楽○ショウタイムとかAmaz○nビデオとかにあったらなぁ……無いね。


…私的に『キャノンボール』って世界的に有名な映画だと思ってるんですけど…。
もしかして違う?
「3」もDVD化してても良くないですか?






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3313-024d90e8
| メイン |