- 2017/04/10(Mon) -
映画のDVD借りて見ました。


『キャノンボール デジタル・リマスター版』です。


子供の頃、見た記憶があったけど正確には覚えてないので
補完する意味でも借りてみました。

でも主題歌のレイ・スティーブンスの「キャノンボール」は昔っから
自分の哀Podに入ってるし今でも良く聴くんで、主題歌「CANNON BALL」が流れると
すっごいテンション上がる私です(笑)
テンポは早くないけど、ノリは良い歌で大好き♪


「ジャッキー・チェン主演によるカーアクションコメディ。
バート・レイノルズ、ロジャー・ムーアら豪華キャスト陣が
アメリカ大陸を横断するスピードラリーを展開。
名車たちが画面狭しと爆走する豪快なレースシーンが見もの」

…ジャッキー・チェン主演? ( ̄∇ ̄;)
完全に脇役で出番も限られてるじゃん。
けどジャッキー・チェンはジャッキー・チェン本人役で出てると初めて知った。

「スティール・ボール・ラン」はこの映画がヒントになったに違いない(違)
『キャノンボール』とボール繋がりだし。


それはさておき、個人的には大好き☆
面白い!(当社比)
下らないっちゃあ下らないですけど、思い出補正もあって楽しめるので良いのだ♪


ジャッキー・チェンの相棒(Mr.ブー?)の吹き替えが、相当いい加減(笑)
日本の地名とかでダジャレ言ってるし。
元の英語じゃ、ホントは何て言ってるんでしょう?






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3311-38c46c7d
| メイン |