- 2017/04/08(Sat) -
映画のDVD借りて見ました。


『CAGE ケージ』です。


「世界中のホラー映画祭で数々の賞を受賞したスラッシャーホラー」
ええええええぇぇ!? Σ( ̄□ ̄;
本当?

レビューにも書かれてましたけど、劣化版『サプライズ』です(笑)


「ハロウィンの夜、人里離れた郊外の屋敷に
ベビーシッターとしてやって来た女子高生・カイリー。
子どもを寝かし付けたところへ、不気味な豚のマスクを被った少年が訪ねて来て…」

登場人物が、ガキ2人除くとカイリー1人なので『サプライズ』の様な
気持ちのいいスプラッタなシーンが中盤まで全然出てきません(笑)


あと、いつも思うのはアメリカ(この映画はカナダ?ですけど)って
警察110番(911)にかけると、なんであんな冷淡な反応なんですか?

ウソか本当か、落ち着かせる為ってのはあるでしょうけど
日本以上に「家に凶器を持った男が侵入して来た」って場合は多いでしょうに。
そんなのんびりしてたら、間に合うものも間に合わないだろって思うんですよねー。

911の対応もバイトがやってるってCSIだか何かで見た気が。


それはさておき、ホラー映画としては定石ですが、
ちょっとやり過ぎなオチで終わります(笑)
続編なんて無いだろうに。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3309-03b930d3
| メイン |