- 2017/04/03(Mon) -
本日のホヴィはこちら。

20170403a.jpg
HG「アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver)」です。
良い意味で「異形」ですよね(笑)

「GUNDAM THUNDERBOLT Ver」って、
原型のアトラスガンダムがあるのかは知りません。
 ちなみに私は漫画もアニメも「サンダーボルト」見た事ないです。
HGは今までにいくつか買ってますけど。

写真は「潜航形態」ってヤツです。
飛行形態や潜航形態の時、
下敷きに使うブレードシールドはシールドとしても装備可能。

公式の写真は、かっこよくポージングされてますが、サブレッグ(?)の可動箇所が
全部可動するワケじゃないので思った様にポージング出来ません。
なので「潜航形態」だけで諦めた(苦笑)

あと、HGなら多少の塗り分けが必要なのは知ってますが、
このアトラスガンダムは…まぁ複雑な構造してますから仕方ないとは言え
最新のHGとは思えない程、色分けがされてません。

タコザクみたいに逆に古いプラモなら覚悟決めて「やったろう」と思うんですが
最新のHGでこうまで色分けされてないと糞面倒になって
色分けはほとんど諦めました(笑)
サブレッグはほとんど白なんですけど、そのまま☆
つーか、成型色を白にしろ(白だけに☆)って言いたい。

右手のレールガンも色分け面倒ですし、左手のライフルも
結構複雑な色分け指定されてて「もういい!」ってなったのでほぼ一色☆

20170403b.jpg

あとシールがすごい「うるさい」。
Ver.Kaみたいに沢山ある上に、貼るとハミ出るという箇所ばっかなのでこれまた
9割方貼るの諦めました♪

説明書のシールを貼る指定の写真は貼ってありますが、
他の写真は右肩以外全部貼ってないのは、どーゆー骨中国!?
貼らないの推奨?

肘と膝のシールは、ただの丸いリングの様なシールに出来なかったのか?
中心部分は成型色のままでもいい感じなのに何故、あんな貼りにくい形にしたのか?

HG化は凄いけど、並のHGだと思ってると痛い目見ます(笑)
色分けするならかなり覚悟のいるガンプラです。








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3304-4156ec7b
| メイン |