- 2017/02/10(Fri) -
本日のホヴィはこちら。

20170210a.jpg
HG「ガンキャノン初期型(鉄騎兵中隊機)」(青い方)と
HG「ガンキャノン機動試験型/火力試験型」(黄色い方)です。

青い方の鉄騎兵中隊機はオリジンのアニメに出てフルボッコにされてた奴ですね☆
作って初めて気付きましたが、手の指が3本なんですね。
劇場で全然気付かなかったですよ。

黄色いのは「火力試験型」の方で作ってみました。両肩キャノンじゃないとね♪
右手がガトリングになってて、顔がガンタンク初期型に近い感じ。

機動試験型は、右手は普通ですが「ブグ」が持ってたマシンガンと同じ物を持ってます。
肩は「鉄騎兵中隊機」の右肩のが両肩に付いてます。
顔はガンキャノンっぽく、V字アンテナ付きという生意気さ(笑)

20170210b.jpg
HG「GP-02」だったか、HG「ガーベラテトラ」だったか…それにも入ってた
写真の2機付けられる「台座」が付属してるんですが。
HG「ノーベルガンダム」にも白いけど、同じ台座が付いてきた。
青い方と黄色い方、両方付属してるんで、もう2機挿して飾れるぜ♪ 迷惑。

後ろは良いんですよ。でも前のアームは見ての通りすんごい前のめりな感じになるんですよ。
すっごい飾りにくい。バランス悪い。ポーズが限定される。
なんでこんなもん2017年になってまで使ってるんだ?

新しい金型作る程じゃないから?じゃあ、要らないから値段安くして☆

あと、黄色い方のキャノンから発射されてるエフェクトは
「1/144 エフェクト(イエロー)」の内の1つを付けてみました。

キャノンと言うより火炎放射っぽいですね(苦笑)
まぁ元々ビームサーベル用みたいなんで、妥協。


↓「ブォン♪」
20170210c.jpg
ガンキャノンはモノアイ部分がクリアグリーンなパーツなので、何もしなくても光ります。
何故クリアグリーンなパーツだけ光るのだ?
でも内部にちゃんと蛍光グリーン塗ったんで…より良く光っ…よくわかりません。


↓「機動試験型」の換装パーツの一部。
20170210d.jpg
ほとんどパーツが同じだったので、作りやすかった&2個作ってる感じ。当たり前ですが(笑)









この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3252-e6e806e8
| メイン |