- 2017/02/09(Thu) -
本日のホヴィはこちら。
別に新しい物でもないですが。

20170209a.jpg
HG「アッガイ」とHG「ベースジャバー(ユニコーンVer)」です。

アッガイは以前も作りましたけど、安かったし もう1回作りたくなって。
ベースジャバー(ユニコーンVer)は、以前買って作ったのはユニコーンVerじゃなかったので
こっちはどんなだべな?と思い購入。

磁石ではなく、完全に接着してしまったので、脱着はもう無理☆
空飛ぶアッガイとして運用するしかありません。
初期「第4次スパロボ」の、
ミノフスキークラフトを付けた飛べないロボット並に役立たずなユニットに(笑)

※SFC版「第4次スパロボ」の頃から装備「ミノフスキークラフト」は在ったものの
昨今の様な「タイプが空陸になる」&「空の適応がAになる」なんて
美味しい装備じゃなく単に「空を飛べる」様になるだけなので
地形適応が「D」だか「C」のまま飛ぶハメになり、クソ弱いと言う伝説。多分。

むしろアッガイだって空を飛んでもいいじゃない、がコンセプト。


「ベースジャバー(ユニコーンVer)」は、
ユニコーン版じゃない方より幅は結構ありMSが乗りやすい感じです。


↓後ろ姿。
20170209b.jpg
ベースジャバーの灰色の足板の部分は、収納可能ギミック。


↓キュピーン♪
20170209c.jpg
アクリジョンから「蛍光色」シリーズが出て、気軽に使いやすくなったですよ。
今まではMr.ホビーのMr.カラーの蛍光色を使って来ましたが、
まーーーーーーーーーー臭ェのなんの…。
凄い「残る」んですよ。臭いが。
撹拌に使った爪楊枝も、養生テープで密閉して捨ててたくらい。
…あれ?これ、前にも書きましたっけ?


閑話休題。
このアッガイ+ベースジャバー(ユニコーンVer)ですが、
テグスで吊って、空中浮遊で飾ってあります☆
ガンダムMK2+フライングアーマーの横に飛んでて、異様な風景だぜ☆






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3251-06ea6be7
| メイン |