- 2017/02/05(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『ライフ・オブ・クライム』です。


「映画『ジャッキー・ブラウン』の前日譚に当たるストーリーを映画化」
昨日、書いたおの『ジャッキー・ブラウン』の前日譚…って日記的には、後に書いてますが
実はこっちを先に見ちゃったんですよね(笑)

「身代金目的で金持ちの妻・ミッキーを誘拐したルイスとオデール。
だが夫のフランクは妻を取り戻す素振りを見せないため、ふたりの犯罪計画は狂い始める」


「映画『ジャッキー・ブラウン』の前日譚」と言われても、登場人物も物語も
何か関係あった?ってくらい、共通点がわからない。
全く別の映画として見ても問題無し、な気がします(笑)
前日譚ですけど、制作年が20年新しいからこっちの方が映像は綺麗☆


上記の通り、数人の男が金持ちの妻ミッキーする。
夫のフランクは、公に出来ない金を貯め込んでいる為、大金をせしめた上に夫が
警察にタレ込む事もないので、安全☆という計画。

しかし妻ミッキーを誘拐する際、妻ミッキーの不倫相手(?)が家に訪ねて来たり、
夫フランクはフランクで、ミッキーと離婚寸前&こっちも不倫中という。
入り組んだ内情(笑)
離婚寸前なので、妻が誘拐されようが身代金を出すわけない。
フランクの不倫相手もやり手で、誘拐犯からの電話をフランクに取り次がないという。
このままじゃ身代金取れないぞ、と業を煮やした誘拐犯達は…。


これも面白かったです。
『ジャッキー・ブラウン』見てなくても楽しめると思いますよ(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3247-6793a3cc
| メイン |