- 2017/02/03(Fri) -
映画のDVD借りて見ました。


『不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼』
『不良探偵ジャック・アイリッシュ 2人の父への鎮魂歌』
『不良探偵ジャック・アイリッシュ 3度目の絶体絶命』です。

3部作?4作目もあるのかな?出るのかな?かな?
借りようとしたら3作もある事を知り、全部借りてみました(笑)
主人公のジャックは勿論、3作続けて多数の脇役が共通して出てる所が好感持てますね。
家具屋のお爺ちゃんだけちょっと勿体無いですけど(2作目で居なくなる事をほのめかす)。

ちなみにジャックの吹き替えは小山力也氏(笑)
他の映画でもジャックという名の主人公やってた様な…。

それはさておき、
弁護士のジャックは序盤で、元依頼人に妻を殺され、その犯人もその場で自殺。
数年後(?)、借金の取り立て人兼、競馬賭博…ん?競馬は元々賭博か?
なんか倍率を上げて儲けるやり口の手伝いとか色々やってる職業に堕ちていた。

ジャックが、小さい依頼かと思ったら大きな陰謀に巻き込まれるお話です。
脇役達も良い味出していて、3部作全部見て損は無いと思います。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3245-185c7c03
| メイン |