- 2017/01/31(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『クランプス 魔物の儀式』です。


ホラー映画です。
以前紹介した「サタンクロース」に遠く及ばないものの、
クリスマスに子供達に是非見せたい一品(笑)

日本では正月でしょうけど、アメリカではクリスマスに
長男の家に親戚一同集まって大騒ぎ!という来られる家には
たまったもんじゃない風習がある様で…、ああ恐ろしい☆

「両親と祖母と姉と暮らすマックスは、反りの合わない母の妹一家とクリスマスを過ごすが、
豪雪で家に閉じ込められてしまう。
そんな中、外の様子を見に行った姉が戻らず、いとこも突然姿を消し…」

自分がマックスの立場だったら、この親戚襲来に発狂してもおかしくないね(笑)
マックスは純粋な子で、サンタさんに手紙を書いてるお年頃。
しかし、同年代の親戚のガキ共は真逆で、マックスの手紙を奪って読み上げるという卑劣な糞ガキ。

そういう事もあってか、マックスはサンタへの手紙を破り窓から投げ捨ててしまう。
それが恐ろしい事のキッカケだとは知らずに。

ほぼドイツ語(フランス語?)しか喋れないお祖母ちゃんが物語の肝です。

いつあの糞生意気な親戚のガキ共を魔物(?)が襲って、
スプラッタな感じで殺ってくれるのかとワクワクしてたんですが…。

ホラー映画には珍しく…。
ハッピーエンドなんでしょうけど…色々と個人的には納得いかない感じでした。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3242-c706bb59
| メイン |