- 2017/01/07(Sat) -
去年末辺りからですかね…顕著になったのは…。
え?Wac○mのマウスですよ☆

ご存知の通り(?)私は、Wac○mのタブレットを使っているんですけどね。
Wac○mのタブレットはWac○m製のマウスしか使えないんで、一択なんですよ。

一応、マウスの機能としては及第点なんですが、
真ん中にあるこのコロコロローラー…ホイールボタン?ですか?

これがすごぶる評判が悪い!!!

すぐ壊れる!Wac○mがわざと壊れやすくしてるんじゃないか?って勘繰りたくなるくらい。
だってこのWac○mのマウス…4台目ですよ。

壊れ方としては、必ずホイールボタンに触ってもいないのに上下にすごいスピードで動く。
指でホイールボタンを上下に急いで動かしても、そんなに速く動きませんよ。
ネット見てたり、文章書いてたりすると、いきなり上下にスクロールしまくる画面!

文章読んでる時にこれが起こると、どこ読んでたか行方不明に(苦笑)
ホイールボタンをカッチリした所に置けば治るんですが、そーゆー問題じゃない。

この異常な壊れやすさ、どうにかして欲しいです。
新しいタブレット開発してるヒマあんなら、どーにかせーよWac○m!

もう最近は、ちょいとした事でも上下にスクロールしまくる様になりました。
1台前のマウスなんて、買い替えて3日で、その症状でましたからね。
「仕様」なのか?Wac○mでは(笑)
「イヤならマウス使わなきゃいいじゃない、ペン型のが付属してるでしょ?」と
言うWac○mの声が聞こえてきそう☆
※昔は付属品だったマウスですが、最近のIntuos系にはマウスは別売。


ブラウザからカーソルを外すとか、上記の様に止めない限り、
自動的に上下スクロールし続けるんで
アナログ的にスリープ機能を発動させないマシーンとしては使えますが(苦笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3218-3fc494a2
| メイン |