- 2017/01/06(Fri) -
映画のDVD借りて見ました。


『提督の艦隊』です。


何かの映画を映画館で見た時、本編前のCM郡でこの映画のCMをやってた気がします。
で、ちょっと気になった様な覚えがあり
「え?もう旧作扱い?」となっていたので借りてみました。

レンタルの紹介文。
『英蘭戦争での海軍提督の活躍を描くアクションアドベンチャー。
イギリスとの海戦が激化する中、
オランダ軍を率いていた名士・トロンプ提督が戦死してしまう。
次の提督候補として、豊富な海戦術を持つミヒール・デ・ロイテルが指名されるが…』

この主人公のミヒールが、ちょっと肥えた中年オヤジな所が良いね。
最初、誰が主人公だ?と思っていたら、この小太りが? だから気に入った!
イケメンじゃない所が、行動的イケメンっぷりを際立たせている。

しかし…時代が時代なだけに何ともアナログな戦い方をするのだろう(笑)
ハンドボール大の鉄球を砲台に詰めて、火薬に火をつけ、耳をふさいでドッカーン☆
海風に左右されるのも時代ですね。


クライマックスら辺は「グラディエーター」を彷彿とさせる展開に涙モノですよ。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3217-f219b522
| メイン |