人を殺す事が悪いと誰が言える? 善悪を決めるのは個人の判断しかない(By メイヴィル・リース)
- 2017/01/05(Thu) -
新年からロクな事が続かないモンで、1月3日早々に風邪を引きましてね。
鼻水→喉のコンボで、5日今日現在 声が風邪声になりつつある初期段階ってLVです。
私の人生で、ここから治った記憶が無いんで、その内、
完全な風邪声になって1〜2週間引っ張る形になるでしょう。カッフン。
鼻水、喉、ダルいの三拍子でpixivの年賀絵仕上げられず三が日過ぎてしもーた。


で、話変わって。
昨日「今から帰る」の言うメールをカカァから受取り、
速攻で「のど飴買って来て」と返信したんですが、
期待はしてなかったものの案の定買って来ないっつーか
メールを見てないで、帰って来て携帯見たカカァが言った言葉が

「今、届いた(メールが)」

この言い方がカカァの人格を象っていますよね(笑)
メールが来ても気付かない、見られない可能性大は、予測の範囲内ですよ。

「今、メール見た(気づいた)」って言えば済むし、
つーか大抵の人は「今、メール見た(気づいた)」と言うと思うんですが
別に責めるつもりも無いのに
とっくに届いてるメールを見て「今、届いた」と、刹那に素で言えるこの性根がすごい。
うちのカカァの責任転嫁や人をイラつかせる能力に関しては天賦の才がありまして。

「今、メール見た(気づいた)」と言えば、着信音に気付かなかった、
途中でメールチェックをしなかった等の責任が出てきますが
「今、届いた(メールが)」と言えば、メールが遅れて届いた…
Doc○moやGm○ilの責任が重くなるという、正に神業ですよ☆

電波が来てなくて帰宅しカカァが携帯取り出した時に、本当に届いた可能性?
取り出した時、携帯のランプが点滅してるのを目撃している私と
「帰宅途中カバンから1回も携帯を取り出さなかったし」
という本人の証言でギルティですよね(笑)

この生来の責任転嫁術を1冊の本にでもすれば
売れるんじゃないか?と思うんですけどね(笑)
うちのカカァみたいに「無邪気」に人を刺せるタイプじゃないと出来ない技ですよねー。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3216-8f004736
| メイン |