- 2017/01/03(Tue) -
※(昨日の日記の続きです)


どうしたもんか…?と、考えていた所。
↓コレを見付けまして。
20170103a.jpg

「うぃーツーさんびゃく」と読むのか、
「うぃー二乗さんびゃく」と読むのかはわかりません。
そして「auの契約者はタダで使える」( ゚Д゚)ウヒョー
ウチはKDDIの電話だし、私はauの携帯だs……

「お前の携帯は旧型過ぎて、無料で使える枠に入ってねーよアホ!
スマホ持てる格になってからにしろボケ!」的な事で無料では使えませんでした…。

が、それでもここは月額約380円で、
JR各駅、周辺の色々な店等に設置してあるwifiを使えるらしい☆

ってんで、元日の夜契約したんですよ。
ホントは12月から考えていたんですが「契約月は無料…もうすぐコミケなのに勿体無いな」
&「コミケ会場は入り口を除いて、この会社のwifiが無い!」
射程距離は最大でも約50mらしいので、ビックサイトでのwifiは無理だな…と、
2017年になって契約となりました。

家のMacで…そうそう「MACアドレス」ってMacintoshの事じゃなかったのね…、
Macの為にそんな物を用意してくれてるなんて…と思ったら違ったとですよ。
…で、元日の夜、家のMacで「MACアドレス」を指定し、翌日いざ地元駅へ。
家のPCで指定し、実際繋がるか否かは、出掛けないとわからないって凄いですね。

結果!

「普通以下」

月々380円という破格な安さなだけはありますよ。
↓たとえば新宿駅周辺のこの会社のwifiスポットを見るとしますよね。
20170103b.jpg

「すげーこんなにあるじゃん!」って思いますよね。
オレンジ色のマークのスポットは「プレミアム専用」です。
月額で契約した人は使えません。その時払い(ワンタイムプラン)で
「6時間350円」「24時間800円」という高額払うリッチメンのみ使えるスポットです。

出先や出張先で一時的に使いたい人にはとても便利☆
でも、月額で契約した人はかなりキツイです。
都心はまだマシかもしれませんが、私の地元とかとなると
オレンジ色のスポットが8〜9割占めてます。このwifi。

ス○バやマクドナ○ド等、店に良く入る人は良いかもしれませんが、
街中や駅のホーム等で使うにはキツイです。
射程約50mとありましたが、オレンジ以外の所に行くと
ほぼ「店に入らないとwifiを感知しない」。

とあるビルの休憩コーナーは、オレンジ以外のスポットでバリバリwifi来てたのが救いで
何とか初の外出先からソシャゲをプレイする事が出来ました。

私の行ってる医院とか、処方箋にこの会社のwifiが届いていると嬉しいんですけどねー。


(※またまた明日に続きます)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3214-11a94946
| メイン |