- 2016/12/29(Thu) -
昨日の話で恐縮ですが、昨日は夕方から出掛けておりまして。
毎年恒例の「ドキッ!(略)スマスパーティー」を開催しておりました。

今年は、去年来られなかった1名も参戦し、今年はフルメンバー。
25日過ぎたからって関係ない!それが私等の「クリスマスパーティー」!
…だって年明けて年始にクリスマスパーティーやった過去も何回かあるし(笑)

今年は、友人宅ではなく私の地元の飲み屋で開催。
去年参戦出来なかった友人が、ド田舎住まいなので、
友人宅で開催すると終電が早々になくなり、泊まる事を余儀なくされる為。
なので、全員の中間地点(?)である私の地元で開催。
個人的には大歓迎です。

しかしクリスマス時期より年末のこの時期の方が混んでる気がしますね。
どの店も「2時間まで」と言われて、
飲み屋→ラーメン屋→飲み屋という、ハシゴしてしまった。

今年も勿論やりましたよ「クリスマスプレゼント交換会」。
今年は、小さいプレゼント引いて、個人的に大助かり(笑)

去年は重くデカいプレゼントを引き、抱えて帰って、中身は家族に大不評という
取り付く島もない結果でしたから(苦笑)

まぁ今年は私が、デカくて重たいプレゼントを用意して、
一番遠い土地住まいの友人に当たったんですけどね☆

え?中身ですか?「非常用持出しリュック(非常時に使えるグッズ十数点入り)」です。
「もしも」の時用になんてどうせ誰も用意してないだろうから☆
プレゼントの値段の基準にちょっと足りなかったので
20161229.jpg
「えいようかん」2箱付けたった☆

久々に楽しかったですけど、これまた久々に飲酒したんで頭がすげー痛くなりました。
何だ神田で、20年近く…20年以上?毎年開催してるんですよね…。

このくだらなくも成長の無いおかしな友情に乾杯(苦笑)








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3210-f471a4d2
| メイン |