- 2016/12/28(Wed) -
今年のベストバイ…、ベストか?取りようによってはワーストな気がしますが
「ベターバイ」な代物の1つについて話したいと思います☆

↓これです。
20161228.jpg

この日記でも度々登場した「Kindle Fire」です。
アナログ派なこの私も遂に、安価とは言えタブレットデビュー☆

Amazonプライム会員なら約4千円だかで変えたコレ。
保護カバーに画面保護シートにマイクロSDカード買ったら
同等の値段になった気がするけどまぁそれはそれで。

最初は、Kindle本の「0円」で「売ってる」漫画の1巻だけとか買って読んだり、
クロスワードやピクロス等の地味なアプリゲーやってるだけでしたが、
何かの弾みでソシャゲ入れてから一変してしまった。

冬コミ新刊原稿をマジで落とす可能性が出て来る程に(苦笑)
2度程ここで書いた「キルショット」は別に2回かればいいくらいですが、
ここでは書いてないソシャゲがヤヴァい(笑)

外で電車で会議中で、スマホでソシャゲやってる人の気持ちがわかった☆
ただ、私は「ザ・Kindle」なので家のWifi無いと繋がれないのですよ。
外出先でKindleでソシャゲとかやるには、モバイルルーター無いと無理。
Kindleに落とした漫画や書籍を読むのが関の山。

外でも駅周辺、有名なチェーン店等の近くで「無料フリーWifネットワークに繋げます」と
告知が表示される事がありますが、その後「パスワードを入れろ」と言われる。
どこにパスワードあんの?
店に入ると書いてあるの?店員さんに訊くと教えてくれるの?

今の所、外出先でKindleがネットに繋がった試しなし。


そんなワケで、Kindle買って原稿制作に入ってしまい、その間 心境の変化でもあったのか
原稿入稿して約2週間経ちますが、原稿中次々発売し届いて
積み上がったガンプラ達が未だに手付かずという…。
その上、3DSでDL購入した例の「マーセナリーズサーガ3」放置という、体たらく!

1回プラモ作り始めたらまたプラモ熱再燃するかな?かな?








スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3209-6f071247
| メイン |