- 2016/12/26(Mon) -
映画のDVD借りて見ました。


『デンジャー・コール』です。


これもなかなか面白かったですよ☆
数カ月前、自宅の火事が原因(?)でFBIから警官に左遷された主人公のジェレミー。
火事の時、家に娘がいるのに、夫は外出してた事で
責任を押し付け合い、離婚寸前の妻パメラ。

そんなパメラは911コールセンターのオペレーターをしている。
ある日、いつもの様に911の電話を取ると
「お前の娘を誘拐した。娘の命が惜しければ黙って命令に従え」との脅迫と
ハッキングされたパメラのPCに、誘拐された娘の姿が!?

挙句、犯人はパメラの職場の監視カメラもハッキングしている様で
「妙な行動はするな」とダメ押し。

犯人は「これから言う通りの場所に警官を行かせろ」とパメラに。
仕方なくパメラは夫のジェレミーと相棒に
「自動車事故が起きました現場に向かって下さい」→現場に行くも何も無い→
そこにトレーラーが突っ込んで来る。
「工場で爆発事故が起きました現場に向かって下さい」→現場に行くも何も無い→
そこで爆発事故。
と、犯人が言う通りの事件が起きる。


犯人の狙いは何なのか?
犯人に気づかれない様に、そっと夫ジェレミーの携帯にメールし、
どうにか犯人の狙いと娘の居場所を突き止めようとする奮闘っぷりがなかなか熱いです。


1つツッコむべき所は、クライマックスでジェレミーの運転する車が、
敵の大きい車に横から体当たりして大きい車アッサリ大横転、
そして「え!?娘…無事なん?」って所ですが、まぁそこに目を瞑れば(笑)






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3207-398ce89e
| メイン |