- 2016/12/22(Thu) -
今年のベストバイ…、ベストまで行かなくても
「ベターバイ」な代物について話したいと思います☆

↓これです。
20161222.jpg
「サウンドモニターセット」だったかな?かな?
右が送信機で、左が核爆弾。

色んな組み合わせがあった気がします。
私が買った、上記のヤツは、音に反応すると左側の核爆弾がGP-02する機能。

離れた部屋に寝てる赤ん坊や寝たきりの厄介者の横に送信機を置いておく。
泣き出す、呼びかける等 声や音がすると、
反応し核爆弾側が厄介者と自分諸共 木っ端微塵という仕組み。


生来タイミングが悪い私は『風呂に入ってると宅配便が来る』という事案が多々。
意を決してこれを購入。

風呂に入っていると、洗面所のドアを開けて換気扇止めてても
シャワーの音やお湯が流れる音でインターホンが鳴っても全く聞こえないという。

しかしこの機械が意外に大活躍。
インターホンが鳴るスピーカーの部分に送信機を、アナログですが養生テープで固定。
受信機側はジップロック風のジップロックに入れて入浴。

もしインターホンが鳴れば、お風呂に置いた受信機が青く点滅&「ピンポーン♪」と音も鳴る。
インターホン音は聞こえなくても、この受信機には気付く。

この機械を買ってから、泡だらけだけど、サッと流して見事に応対出来た事数度。
宅配便が来ず鳴らなくても、この機械が作動しなかったという事実が
「来たのかも?」という疑念を「来なかった」という確信に変えてくれる。

送信機側の感度も変えられる。受信機は、ランプ&音じゃなく「ランプ」のみ、
「ピンポーン♪」のみに自由に設定可能。

送信機側はボタン式だったり、赤外線センサーで爆発したりと、
用途に合わせて買う事が出来ます。

ウチのインターホンの位置が悪く、
宅配便が来る日は養生テープで留めないと反応しないのが難ですが。

「人の声」の周波数には反応しやすいっぽいですが、インターホン等の機械音には
間近、もしくは密着してないと反応しない感じ。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3203-661ceba1
| メイン |