- 2016/12/17(Sat) -
ゲームの話をします。
昨日書いた「KILL SHOT」の予期せぬ終焉と入れ替わるようにプレイし始めたのが


めがみめぐり」です。
20161217.jpg

3DSのDL専用ゲームです。
ちょうど、冬コミ新刊原稿入稿した日にDLして始めました。
体験版でもなく、ソシャゲみたいに本ゲーム「無料」なので、
気になった方はDLプレイしてもみては?

どんなゲームかと申しますと、


「桃○を面白くした様なゲーム」です☆


これが無料でプレイ出来るって言うんですから、
今度の12月22日に、○クソ○○ラが「もう作らない」とかぬかしておいて
結局作りやがった「○鉄」を5378円も出して買う理由はありませんよ♪


正確に書くと、「桃○」と「どこでもいっしょ」と「ラブプラス」を
足して割った様な内容です。
現にラブプラスのキャラデザの人がキャラデザしてる。

「桃○」要素も良いですが、真骨頂は「どこでもいっしょ」要素にあります。
主人公(プレイヤー)が、生まれたての
女神見習いの付喪神っ娘「ツクモ(こっちも名前変えられる)」と
出会った所からゲームスタート。

主人公(プレイヤー)の名前も、ちゃんと入力した通りに音声で喋ってくれます。
「ときメモ2」のEVSと言うより「初音ミク」に近いシステムな気がする。
喋り方も声優さんが喋った所を抜き出して…と言うより、進化したミクという感じ。

そしてこのツクモちゃん、人間界や主人公(私)に対して、色々な事を訊いてきます。


大抵のエロワード入力可能!!!


そして喋るのがヤヴァ過ぎる!!!面白過ぎる(笑)

トリアーエズ(実際は、○部分もちゃんと喋る)「おち○ちん」「き○たま」「ソープラ○ド」
「風俗嬢」「ま○こ」「亀○」「クソして寝ろ!」「SMクラブ」「おっぱい」「すいまセ○ズリ」
「トニー谷」「三代目葵マリー」「オ○ニー」「ケツマ○コ」等々…全て可能でした ( ゚Д゚)ウヒョー

そこの「ときメモ2」の時、エロワードを入れて拒絶された貴方!貴方ですよ!
そんな貴方にこのゲーム☆

「糞して寝ろ!」は「寝る時の挨拶は何て言うんですか?」と訊かれたから。
ただし「単語」は強くても「文章にはちと弱い」みたいで
「クソシテネロー」とミクっぽい発音がで、しっくり来るものがなかった。

入力した単語の発音がおかしい時は、調整可能。6パターン(?)くらいから選べる。
人名は単語同様ちゃんと発音出来てる気がする。


あと「ラブプラス」っぽい所では、好みの髪型を訊いてくる。
ただ質問が「とび森」のサロン並にアバウトなので、
こっちが気に入った髪型にしてくれるかはやってみないとわからない。

ツクモちゃんの「一人称」も変えられます。
「私」から「あたし」にしてみた。多分「おいどん」とかも可能。
ただ、「ラブプラス」や「とび森」同様、
しょっちゅう「髪型」「挨拶」「一人称」等「変えた方がいいですか?」と訊いてくる。


それからもう1つ。このゲームのウリ。
アミーボ以外に「初」の「ICカード」に対応しております。
お手持ちのSuica等を、下画面に読み込ませると、ゲーム中行った事ない駅でも
Suicaで実際行った駅は行った扱いされ(利用数に応じてゲーム内の金が貰える)。
毎日、Suicaで電車通勤してる人は有利かも…。


ちなみに色んな駅とかとコラボしてるので、その駅に「実際に」行くと、
なんかあるらしかったり
その辺で金を吸い取る仕組みなんでしょう☆

あと衣装やアクセサリ等が課金。


ちなみに「ときメモ4」の星川さん役の亀ちゃんが、
このゲームの何とかって女神役(姉御肌系の娘)で出てるんですが
☆さんの時やビビット何とかの時とは
比べ物にならない程に上手くなっていてビビった Σ( ̄□ ̄;
人って…成長するんだな…。





この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3198-d23d2964
| メイン |