- 2016/12/16(Fri) -
そうそう先月11月25日に「KILL SHOT(キルショット)」なる
ソシャゲ(未だに言い慣れない…)をプレイしてるを書きました。
コミケ原稿中も、デイリーミッションとかチマチマ続けてたんですけどね。

11月25日の日記にも既に「AmazonではもうDL出来ない」と書いた気がしますが。

冬コミ原稿入稿した日辺りですかねぇ…
「今日もKILL SHOTのデイリーミッションするかー」と立ち上げた所、
「最新版にアップデートせよ!」という表示が…。


はい、勘のいい方はおわかりですね☆
上記の通り「AmazonではもうDL出来ない」=アップデート出来ない=もうプレイ出来ない。

以前書きました、某タワーディフェンスのソシャゲも、Amazonでは扱わなくなった後日
ログイン出来ない=プレイ出来ない=個人的終焉。
という末路でしたが。

ソシャゲってこういうの普通なんですか?

この「KILL SHOT」一切課金はしていませんでしたが、相当な時間と労力かけて
ゲーム内の金貯めて新しい「つおい」スナイパーライフル買おうと思ってた所だったのに…。

Amazonで取り扱わなくなる=以前DLした人がアップデート出来なくなる…は酷くないですか?
1つ前のゲーム自体が終了したならまぁ良いとして、一回取り扱ったなら
以前DLした人がアップデート出来るくらいの対処はして欲しいですね。

まぁやるゲームが1つ減って、ちょっとホッとしてる自分もいますけど。


でもまだ2つプレイしてるソシャゲがあるんですけど、
こっれどっちかAmazonでアップデート出来ない=ゲーム再開不可になったら泣きますね(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3197-f611e277
| メイン |