- 2016/12/14(Wed) -
本日、冬コミ新刊原稿、入稿完了致しましたッ(>▽<)ゞ


これで、冬コミ新刊出ます☆ ヨカタネー(゚Д゚)


いやー、今回ホントヤバかった(苦笑)
ポプルスに予約取った時、適当に〆切日入力したら
「その日はもう追加料金が要る日にちですので、
通常料金のギリギリの締め切りが今日(12/14)です」と言われた。
十数年ポプルスにお世話になってるけど、指定した〆切日じゃ駄目なの初めてだ(笑)

そして、当選がわかり予約取ったまでは良かった。
しかし問題はその後でした。冬コミ当選したの…3年ぶりくらい?もっと?
夏→冬の同人誌制作の生活リズムが、体も脳も覚えてない(笑)
ネタも無い、時間も無い、車もそんなに走ってない♪

ウミガメに!またがって!機雷の撤去に出かけるが!甲羅以外!木っ端微塵♪
ウミガメだけのお葬式♪おらこんな村イヤだ〜♪

それはさておき、大問題だったのが「Kindle Fire」ですよ。
アプリゲー…ソシャゲ?これがここまで同人誌制作に響くとは思わなかった。
ほぼ毎日、定時にイベント(?)があって、別に強制じゃないですけど
出ないといけない気がする。1日に3回、各30分くらい浪費する。

そのイベント以外にも普通にプレイしてますし。
ついついKindleを手にとってしまう。
そんな中「とび森 アミーボ+」への更新と追い打ち。
パネポンなんてやってる場合じゃないだろう!私。

まーーーーーーーーーーーー、原稿が遅々として進まない(笑)
脳内のスケジュールでは、すでにペン入れに入っていけない日付には、
未だ下描きが終わってない。ちょっとヤバイ。
そんな中、幕張メッセにJAMのライブに☆

それから約1週間後、マジでペン入れに入っていけない日付になっていたのに
未だ下描きが終わってない Σ( ̄□ ̄;
そんな中、Zepp東京に『ゆかいな仲間たち』のライブに☆

超ヤバイ!
1週間の内にペン入れを終わらせなければマズイ…という凶行…いや強行に!
「コミスタ」導入前は、徹夜で写植→2〜3時間仮眠して→ポプルスに突撃、
というアナログな事やってましたが。

それ以来ですか…?徹夜でコミスタでトーン&台詞入れ。完成!
誤字脱字、間違いが無いか確認→アップロード…、〆切日の日中に入稿。
自分の中じゃ、ポプルス開業時間前にアップロードしたかったんですけどねぇ…(^^;)


本当にヤバかったです。
そんな苦境の中、無理矢理ひり出したネタの新刊。
初代組がいつも以上に黒いです(笑)都子はホントにツッコミ役としても最高だね♪

シュールで酷い。そしていつも以上に投げっぱという(個人的には自画自賛)新刊。
宜しければ是非。
あ、手抜きはしてないですよ。流石コミスタ(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3195-f27b2bdd
| メイン |