- 2016/12/11(Sun) -
Dlifeで放送していた『クワンティコ/ FBIアカデミーの真実』が昨夜最終回でした。
第1話から中々引き込まれる内容で、
現代の『24 -TWENTY FOUR-』みたいな…そこまでは及びませんが、中々面白かったです。

「仮面ライダーキバ」みたいに、現在と過去のシーンが入れ替わり立ち代り…とは言っても
現在と数ヶ月前(FBI訓練生時代)なのでそんな昔じゃない。

現在と過去のシーンが入れ替わり立ち代り、現在のアレックス達と
アカデミー時代各人に何があったのかを描いているドラマでした。

…アカデミー時代のシーンそんなに要らなかったよね(苦笑)
仲間内のいざこざばっかり。

過去シーンは要点だけ入れれば1クールで済んだ気がする。
長期連載漫画の過去編みたいな水増し感(笑)


同じく謎のテロの首謀者と戦う『24 -TWENTY FOUR-』と一番違った所は、
アレックスには仲間が居た事。
ジャックはどのシーズンでも大抵、孤軍奮闘してましたからねー。
後半はクロエの存在が大きかったですけど。

アレックスは「女」という所も活かして(笑)仲間も多かったんで
面白いには面白かったですが、各ピンチの時も「どうすんの?」感は
そこまでじゃなかった。


で、『FBIアカデミーの真実』なんでサブタイ付けたの誰?
邦題にする時、余計なサブタイ付ける事多いですよね。
既述ですが、翻訳した人もスタッフロールで名前出るんですから、
邦題付けたバカの名前も晒して欲しいんですけど。
1人じゃなく、数名の会議で決まったならそのチーム全員の名前!

話を元に戻します。
最終回のラストのアレックスを勧誘したシーンの機関名から言って
『FBIアカデミーの真実』はシーズン2に不必要ですよね。

シーズン2では変えるのかな?かな?
個人的には、これも既述ですが
「ホームランド」同様、シーズンが進むにつれてドンドングダグダになって行く気がする。


あと最後に2つ、サイモンは死んでほしくなかったなぁ…。
あのシーンだけは泣けた。
「水中に落とせば大丈夫」と言ってたけど、ホント?
すごいキノコ雲上がってましたけど。

…車が落ちるシーンはあるけど、運転席が映る事もサイモンごと落ちる描写も無かったんで…
サイモン生きてる気がする(笑)
左ハンドルの車で左に急カーブして河に落ちてったし。
…あくまで個人的予想☆





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3192-397076bd
| メイン |