- 2016/12/09(Fri) -
あれ?Dlifeで月〜金でやってた『ER』。昨夜でシーズン5が終わったんですけど
シーズン6やらないの?
一気にシーズン15全部やると思ってたのに、相変わらずDlifeは予想の斜め下を行く…。

だったら以前の「Xファイル」のデジタルリマスター版の続き放送しなさいよ!
なんで「メジャークライムス」再々々放送!?




■それはさておき。

映画のDVD借りて見ました。


『スコア』です。


レンタルの紹介文。
『ロバート・デ・ニーロとエドワード・ノートンが共演した
サスペンスフルなクライムムービー。超一流の犯罪のプロ3人が、
たった15分の制限時間の中、誰も成功したことのない王家の秘宝強奪を企てる』

面白かった!昔話にも出来そうな…いや、出来ないか(笑)
でもラスト辺りの逆転劇は最高です☆

ちなみにwiki見て知りましたが「スコア」とは「泥棒」を意味する隠語らしいです。


金庫破り専門の泥棒ニックは、25年来の友人であるマックスに
400万ドルもの報酬の金庫破りを依頼される。

ピアノの足に隠して密輸してきた王家の笏(しゃく。王様の杖)が、運悪く
税関に見つかり地下の金庫に保管されてしまったという。
その王家の笏を奪還して欲しいとの依頼。
税関には既にジャックという若いけど腕利きの男を潜入させてあると言う。

かくしてニックは引退戦として、このジャックと組み王家の笏奪還作戦を始めるのであった。

キャッツアイもビックリな、工夫や作戦を立てたり、
途中で金庫室の仕様が変わったりとアクシデントもあったりで、ハラハラものです。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3190-f9252961
| メイン |