- 2016/11/24(Thu) -
昨日の話で恐縮ですが。
『JAM Project LIVE TOUR 2016 AREA Z ツアーファイナル』に行って来ました。

場所「幕張メッセイベントホール」
何年ぶりだろう…?幕張メッセなんかに行くのは…?
コミケが有明に移る前?いや、コミケとは別の同人誌即売会?
友人の話によると「ゲームショー」に皆で来た…らしい、
まぁそんな記憶が曖昧になる程ぶりの幕張メッセ(笑)

正直な感想。
「幕張メッセ、遠ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!! Σ(@0@;)」

え!?こ、こんな遠かった!?若い頃、良くこんな遠方まで行ってたな、自分。
アホじゃないのか?と思った(笑)

Yah○o路線で調べたら「あー東京駅まで行くのか…で乗り換えねー」と軽い気持ちで出発。
で、いざ東京駅着いてみたら、幕張メッセのある「海浜幕張」駅に行く京葉線のホームまで

ごひゃくさんじゅうめーとる Σ( ̄□ ̄;

もう1駅分くらいあるじゃんよ。
その上、YaH○o路線で「6駅目」って出てたから到着時間気にしてなかったんですが
私が東京駅に行く時間と同じくらいの時間かかるというもう「Vの字」型に移動してる気分。

あまりの遠さに目眩がする程(苦笑)
帰りこのルートをまた辿らないといけないと思うと「帰りたい!」
それくらい遠い!!

待ち合わせは待ち合わせで、何度もメール送った友人からは何の返信も来ないので
海浜幕張駅に着いた時にすら携帯にまだ何も返信も無かったのでもう携帯見るのを諦めて
待ち合わせ場所(?)の「入り口」という大雑把な所で待つ。
「帰りたい」

待ち合わせ10分過ぎにようやく合流。
イベント前夜に待ち合わせ時間や場所通達とか、メール送っても返信しないなんて
私の友人共は「これが通常」なんですよ。

このせいで、正確無比で規律正しかった私の性格は、
他の人に迷惑かけるまでに返信しない性格にまで歪んでしまった。


あ?JAMのライブ?忙しくって最近のアルバム出てるのも知らなかったんで
知らん歌ばっかでした。
あと長老こと影山ヒ○ノブは年々、歳のせいか1人のトーク時、説教臭くなってる気がする。

あとチケット取ってくれた友人には感謝しますが、
「幕張メッセ」には2度と行きません。
またJAMのライブがここでやるって言われても断固拒否します(苦笑)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3175-6a44bc0a
| メイン |