- 2016/11/20(Sun) -
ゲームの話をします。


とびだせ どうぶつの森 amiibo+』です。



皆様とっくに御存知かと思いますが、新規のゲームではなく
既存の『とびだせ どうぶつの森』をアップデートすると
この『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』になります。

前々から知ってはいましたが「何を今更」と思い、全く更新してなかったんですが
噂に寄ると「大幅にVerUPされた」との事で、久々にゲームのカートリッジを入れ替え
アップデートしてみる事に。

VerUPどころか、めちゃくちゃ機能追加されとる!? Σ( ̄□ ̄;

追加された機能は…色々です(笑)
でも任○堂…ますます金に意地汚くなったね☆
以前「ウチは課金制とかそういうのはしない!」とか
社長が宣言してたのって任○堂じゃなかったでしたっけ?別のゲーム会社だったか?
「amiiboを個人で集めるのは課金じゃないから☆ でもamiibo無いと使えないキャラいるけどね♪」とか?


ご多分に漏れず、この『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』も題名通り
『amiibo』に対応するようになったんですが、NEW3DSもしくは
旧3DS用 外付けamiibo読み込み機が無いと、amiibo機能が使えません。

そしてNEW3DSを所有していようと「どうぶつの森 amiibo」カードか、
「どうぶつの森 amiibo(フィギュアみたいなヤツ)」を持ってないと、何の意味もありません。

「魔法のランプ」から「ゆうたろう」なる私は初見(過去シリーズにはいたらしい)のキャラが
登場し「amiibo読み込めや」と言います。
amiiboカード等持ってないと、「魔法のランプ(ゆうたろう)」は何の意味もないです。

奇しくもNEW3DSに買い替え、何故かあった(何かに付属していた?) amiiboカードを持っていた私は
初めてamiibo初体験☆

QRコードみたいのを読み込むんじゃないのね!? Σ( ̄□ ̄;

なんか紙のカードのクセに、薄〜いチップか何か内蔵されてるの?
Suicaの如く、ピッと読み込みカードの住民に変身する「ゆうたろう」。

既存の家具と「ふるさとチケット(更新で増えた機能の1つ)」を5枚放り投げて帰っていきました。
「前からある「どうぶつの森 amiibo」カードかフィギュア、
更新に伴って発売された
『どうぶつの森 amiibo+カード』を買え!財布共が!」
と言う任天○の声が聞こえて来る様です☆


更新によって村に「キャンプ場」(公共事業のとは別)には、日替わりで
「ふるさとチケット」じゃないと交換出来ない(南の島のコインと同じ様なもんですね)
新規アイテムと、キャンピングカーでキャンプしてる
住民(おまわりさんやカブリバ等々)がいます。
住民のキャンピングカーは、家同様家具が揃っていて、
これまた「ふるさとチケット」3枚と交換で注文が出来ます。

『どうぶつの森 amiibo+カード』やフィギュア型amiiboを買うと、
もう1台その読み込んだamiiboのキャラがキャンピングカーで現れ、
そのキャラ固有のアイテムを注文出来るという…。

あと既存の「フォーチュンクッキー」の商品が増えて家具に「NEW3DS」と「WiiU」があり。
家に置きAを押すとゲームが出来るらしい。
詳しくはググってね(笑)

「もう「どうぶつの森」のアイテム集めに振り回されるのはイヤだ!」と
もし次世代機を買い新しい「どうぶつの森」が出ても買わない決意をしたんですが…
更新と来たか…。
セブンイ○ブンの店舗でしかDL出来ないアイテムはまだしも
『どうぶつの森 amiibo+カード』でキャンプ場に呼ばないと入手不可だったら…
もうコンプ不可に近いですよね。
まぁ前々から「レイジ家具」がコンプ不可っぽいんで諦めてはいましたが…。

……なんだろう?○○ばいいのに♪○天堂☆

ちなみに『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』に更新しないと(すると?)
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』同士じゃないと、すれ違いや、
お出かけが出来なくなるようですよ。当たり前っちゃあ当たり前ですが。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3171-bc452908
| メイン |