- 2016/11/13(Sun) -
映画のDVD借りて見ました。


『ファミリービジネス』です。


ダスティン・ホフマン強化週間(ウィーク)!

楽○レンタルの紹介文。
『N.Y.の犯罪一家3代を通して家族の絆を描いた犯罪ドラマ。
泥棒の父を持つヴィトーは真面目に生きることを決意していたが…』

泥棒の父に育てられたダスティン・ホフマンは、
真面目で優秀に育った息子にはマトモな人生を歩んで欲しいと願っていた。

しかし、その息子は父ではなく、祖父を尊敬していた上、
祖父の血を開花させたのか、良い大学を卒業間近で中退。
父と祖父に、ちょいと盗むだけで100万ドル貰える泥棒の話を持ちかける。

祖父は勿論 乗り気だが、父(ダスティン・ホフマン)は「ふざけるな!」と。
しかし祖父は「お前がやらないなら○○(あんま腕のよくない奴)を誘う」と言い出し
渋々ダスティン・ホフマンは承諾する。

そんなワケで親子孫3代の泥棒事件が幕を開けるのですが…。

一見、ワルで粗暴な祖父、息子のダスティン・ホフマンもそら嫌うわと思うのですが
見ている内に、その祖父が意外に見る目があると言うか…、かっこ良く見えてきます。

孫もダスティン・ホフマンじゃなく祖父を慕う気持ちもわかる。
ちょいと感動のストーリー☆






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3164-4ed6fb48
| メイン |