- 2016/11/11(Fri) -
そう言えば、昨夜辺りpixivが前の仕様に戻せる様になってました。
pixivでは古参ではない私ですが、そんな私ですら何度もリニューアルという名の改悪に
付き合わされてきました。
けど「戻せ」的なユーザーの意見を取り入れたのって初めてじゃないですか?
青天の霹靂ですよ。

でもまぁ、元に戻っただけで、良くなったワケじゃないですからね。
3歩戻って3歩進んだだけ。

あと、唯一良かった(?)「すき」ボタンが1〜10点に戻ったので
私を目の敵にしてる人も1点爆撃がまた可能になったよ♪
「すき」と「ブクマ」を分ければ、ベターだったのに。




■それはさておき。
映画のDVD借りて見ました。


『フック コレクターズ・エディション』です。


ダスティン・ホフマン強化週間(ウィーク)!

永遠の子供である事をやめてしまい、
大人になって過去の事を忘れてしまったピーターパンのその後のお話☆

ピーターパンって著作権無いの?切れてるのかな?かな?
何となくな「ピーターパン」の話は知ってますが
「金太郎」等同じく正確にはストーリー知らんですよ。
ティンカーベルってピーターパンの登場人物(妖精)だったのか。
出銭ーオリジナルなのかと。


中年の若干肥満のピーター・バニングは働き盛りの40歳の仕事人間。
妻に息子に娘の4人家族。
ある朝、突然2人の子供がベッドから消え去ってしまう。

そこへティンカーベルなる妖精がピーターの元へやって来て
「あんたはピーターパンよ、子供達はフック船長がリベンジの為に攫って行ったのよ、
早くネバーランドへ来て!」と。

目の前にミ・フェラリオみたいのがいるけど、全てを忘れてしまっているピーターは
自分がピーターパンだった事もネバーランドの事も信じない。

おっさんになってしまったピーターは、記憶を取り戻し
無事フック船長から息子と娘を救い出せるのか!?


そんなお話です。
若干、子供向けテイストですがラスト辺りが感動もんです。

「楽しい事や幸せな事を思い浮かべれば飛べる」とティンカーベルに
言われるシーンがありますが……「私には無理だな…(遠い目)」と思った…(苦笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3162-b7ef135f
| メイン |