- 2016/11/10(Thu) -
そうそう、昨日の日記で『ビリー・バスゲイト』に触れました。
どうでも良い事ですが、今年の夏コミで出した新刊の3ページ目(中表紙?)は
その『ビリー・バスゲイト』のパッケのパロです(笑)

さて5ページ目は何の映画のパッケのパロでしょう?(笑)



それはさておき。

映画のDVD借りて見ました。


『スフィア 特別版』です。


ダスティン・ホフマン強化週間(ウィーク)!
別に某声優グループの事でわない。

ジャンル的には「SF」と、あまり私は見ないジャンル。
正確には「金玉SF」かな?かな?
ですが、面白かった!
なかなかに深い!深海モノだけに(笑)

楽○レンタルの紹介文。
『心理学者ノーマン・グッドマン博士(ダスティン・ホフマン)は、
政府からの緊急要請を受け、太平洋上のある現場へと急行する。
そこには古い知り合いの数学者や生化学者たちも招集され、
即席のプロジェクト・チームが結成されていた。
物々しい軍隊の警戒体制の中、海底基地へと向かう』

海底には超巨大な宇宙船が墜落しており、周りの珊瑚礁の成長度合いから
約300年前からこの海底に在ると思われた。

何だ神田あって宇宙船内に入る事が出来た博士達。
そして、その中には巨大な謎の金玉「スフィア」があった!

1人の博士が「スフィア」に入った(潜り込んだ?吸い込まれた?)事から、
次々と信じられない事態に襲われるハメになる。

その謎解きから脱出等々、色々面白かった。
ラストからオチの決断までも良し☆

1つ言うなら、殺されたメンバーを○○○てからでも良かったんじゃね?と。







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3161-16956a3c
| メイン |