- 2016/11/08(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『アウトブレイク』です。


またまたダスティン・ホフマン強化週間(ウィーク)!
『感○列島』が丸パクリした元の映画(笑)

テレ東か金曜ロードショーか忘れましたが、
見た記憶はあるので、結構ストーリーは覚えてます。
…が、ダスティン・ホフマン主演として見ては無かったので借りてみました☆

「24」でもこんな感じのウィルスが撒かれましたけど、おっそろしいね。

あとダスティン・ホフマンも良いですけど、周りを固める人達も漢が多い。
相棒(?)のヘリ操縦する少佐に、モーガン・フリーマンに、
名も無きミサイル搭載機の操縦士と、命令より命を優先する行動が熱い名作。


それから、この映画に限らずウィルス系のドラマには「ワクチン」を作る場面がありますけど、
実際ワクチンってどうやって作るの?
この『アウトブレイク』では、まるでレモンを絞ってるかの如く
「じゃんじゃん作りますよ☆」的な事言ってましたが。

ジョジョ5部でジョルノが蛇からパープル・ヘイズのワクチンを注入するシーンも
「え?」って未だに思いますし。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3159-a8728516
| メイン |