- 2016/11/06(Sun) -
小さな地球(ほし)の話かゲームの話をします。

…今日はゲームの話にします。


マーセナリーズサーガ3』です。


もう1ヶ月前に配信されたゲームですけどね(苦笑)
3DSのDLソフトの中でも「個人的に」5指には入る面白さを誇る
『マーセナリーズサーガ2』の続編です。

あ、続編と言っても…なんだっけ?舞台が「2」と同じ世界ってだけで
全く「2」のキャラや物語とは関係してないとか何とか…。多分。
なので「3」から始めても大丈夫です。
私も「2」からやりましたし…つーか「1」は3DSで配信されてないですし(笑)

プレイ話。
まぁぼちぼちやってます(笑)

いやFireKindleのアプリゲーに…ちょっと…件の「メンテナンス中」のが
1週間以上続いた挙句コントは「何とかエラー」になって
「ああ…本格的にもう終わったんだな」と。
別のを探してやってたりしてるもんですから、交互にしか出来ないのねん(笑)

ちなみにその「サービス終了した」アプリゲー、ググったら
最近「招待フレンドコード」をツイッターでつぶやいてる人が出て来て
起動出来くなったのもしかして私だけ!? Σ(@0@;)
もういい!とFireからアンインストールしました。


で『マーセナリーズサーガ3』ですが、SLGとしては相変わらずシッカリとしていて面白いですよ。
しかしキャラの顔(特に男)が相変わらずのっぺりしてて「マーリオン」が
主人公だと気付くのに十数分かかった(笑)
だって皆から「マール」ってアダ名で呼ばれてるんですもん、そしてゲーム史上トップクラスで
主人公に見えないモブ面してるんですもんw
 プレイしてない方は『マーセナリーズサーガ3』のページに行って
映ってる12人の顔の中からどれが主人公のマーリオンか当ててみて下さいよ(笑)


ちなみにまだ序盤です(苦笑)
やっと合成出来る様になった辺り。
いや、私はゲームは…特にSLGはしっかりメンバーのLvを
上げてからじゃないと次の面に進みたくない派なんですよ。
しかしこれもSLG特有の、自分よりLvの低い敵を倒しても経験値あんま貰えないシステムでして。
フリーバトルで自分のパラを上げる補助系スキルで10ずつ経験値をもらう日々ですよ。

前作『2』は、自分よりLvの高い味方に補助系スキルかければ、
自分よりLv高い敵倒したと同じくらい経験値貰えた気がするんですけど…『3』では修正された?
10しか貰えない。

まぁチマチマやって行きますよ☆
堅実な面白さがあるのでオススメ。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3157-cce2f17d
| メイン |