- 2016/11/03(Thu) -
コミケの原稿あると言うのに、映画のDVD借りて見ました。


『パーフェクト・トラップ』です。


丁度、約2年前の今日辺りにこのブログで感想を書きました
『ワナオトコ』の続編映画です。
もう2年も経った?

そら『ワナオトコ』の内容もあんま覚えてないわ(苦笑)
「面白かった!」という感想とぼんやりとした内容だけ記憶に残っていた。


ちょっと話題は反れまして、どんな商品にも店舗限定ってのは
あっても仕方ないと思うんですけどね…。
レンタルDVDとかに店舗限定は無いわ!ホントに。

この『パーフェクト・トラップ』。TSUT○YA限定レンタルという鬼畜仕様。

そりゃ、楽○レンタルにもG○Oにも無いハズですよ。
仕方ないから1ヶ月無料に入ってでTSUT○YAネットレンタルしようと思ったら
まぁ色々ありましてね…、ふざけんな!って言う事が…まぁそれは割愛。
結局、久々に実店舗まで行きこっちは普通に会員なので、借りましたとさ。
ちなみに『ワナオトコ』はTSUT○YA以外でも借りられます。


閑話休題。
前作『ワナオトコ』は、一軒家が舞台でしたが、今回はワナオトコさんの殺しも
舞台もスケール大幅アップ。良い意味でも悪い意味でも。
初っ端から、飛ばしてくれます!血飛沫を(笑)

お恥ずかしい話。
EDまで、アーキンが
前作の主人公だと(今作もですけど)思い出せませんでした(笑)
ED見て「なんでこの男の人が一番目に名前出るの?
今回はエレナが主人公じゃないの?」と思っていた。

『ワナオトコ』と『パーフェクト・トラップ』は続けて見た方が良いです。
まぁ大抵の続編映画を見る場合はそうした方がいいと思いますがw


『パーフェクト・トラップ』、大量殺人ってレベルじゃないです☆
ワナオトコさん、シリアルキラーっぷりが大幅にLvUPしてます。
『刻命館』です。

なんかヒシヒシと来る怖さより、フィーバーなスプラッタ要素が強いです、今作は。
あと、エレナを救出に来た傭兵チーム(?)が、傭兵とは思えない弱さには笑った。
ワナオトコさんの罠が凄いんじゃなくて、
隙だらけでチームワークの欠片もない(リーダーのルチェロ以外)。
名誉の罠に引っ掛かる要員☆


最後はホラー映画のお約束で締めかー…と思ったら…☆
意外と珍しいオチでちょっと新鮮。

これだと…続編は無いのかな?かな?
まぁでも前作には及びませんでしたが、これはこれで面白かったです。
借りる時は『ワナオトコ』と『パーフェクト・トラップ』一緒に、ですよ(笑)
あと、アーキンがワナオトコさんの隠れ家に案内する時の裏技(?)がカッチョイイので必見☆






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3154-e1903254
| メイン |