- 2016/11/01(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『トラップ』です。


戦争モノ…とはちょっと毛色が違う戦争モノ。

楽○レンタルの紹介文。
『所属する部隊がゲリラの襲撃に遭い、デニスとムラートを残して全滅する。
銃撃戦を制したふたりが敵の潜んでいた場所を調べると、
そこには大量のヘロインが隠されていて…』

片方は「これを持ち帰りゃ大金持ちだぜ!
どーせ兵役終わったら仕事なんてありつけねーんだから」と正論(?)。

片方は「ふざけるな!報告するし処分する!大体、そんな山盛りのヘロイン
自国に持ち帰れるワケないだろう!?」とこれまた正論。

モメている内に「ヘロイン持ち帰りたい」さんは、敵の狙撃を受けダウン。
「報告&処分する」さんは、地雷を踏んだ事に気付き、身動き取れ無くなる始末!
踏んだだけでは起爆しない、踏む→重さが外れる→爆発タイプの地雷らしい。

動けないながらも、残り1人の敵を狙撃して倒したもののどうしようもない。
…と、思っていたら「ヘロイン持ち帰りたい」さん、撃たれたけど生きてた!
腰を撃たれたらしく、こっちも動けなくなったけど☆

動けないけど、未だに「ヘロイン持ち帰りたい」。
動けないけど、数m離れた所に落ちてる通信機を拾いたい地雷踏さん。


結構面白いシチュエーションだと思うんですけどねー…。
シチュエーションだけでしたねー面白かったの。
シチュエーション一辺倒で作られた感じ。
オチも想像した通りでガッカリですよ。


「24」のSP版でもそういう地雷踏んでしまうシチュエーションありましたが、
そういうシーン見る度インディ・ジョーンズ方式出来ないんですかね?実際。
代わりの重りをそーっと入れ替えて起爆させない方法。無理なんですか?

まぁこの映画で劇中「その地雷は重さ40キロ以上で発動する」って言ってたので
代わりの重り…岩でも何でも40キロ用意して
その直径5cmくらいのスイッチに乗せ換えるのは無理っぽいですが(苦笑)

あと、猛ダッシュしてその場から離れる…地雷の爆発力がどれくらいかわかりませんが無理か。






この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3152-4363eee4
| メイン |