- 2016/10/24(Mon) -
ゲームの話をします。
折角NEW3DSを買ったのだから、SFCのVCをやってみたくなり…
いきなり「スーパーマリオワールド」をDLすると時間かかりそうなので


ファイナルファイト』をDL購入しました。



SFCのVCって高くないですか?ファミコンのソフトの時から500円とか、
ちょっと強気過ぎません?
PSPとかのVCも高いのかな?かな?

それはさておき『ファイナルファイト』(823円)。高ッ!
以前も書きましたが当時、SFCがまだレアだった頃。
「SFCは、ソフト3本と抱き合わせじゃないと売ってやらん」的な店でSFC買ったなぁ…。
「ただしスーパーマリオワールドとファイナルファイトはその3本には入れない」と
いう糞みたいな店で。

友人と2人で買いに行き、スーパーマリオワールドとファイナルファイト除いて3本って…
どれがいいのかわかんねーよ…と、その店内でアホみたいに悩みまくってると
オッサン(店長)が見兼ねて(耐えかねて?)、
「じゃあスーパーマリオワールドかファイナルファイト
どっちか3本の内に入れていいから…」と言ってくれて…。

まぁ「スーパーマリオワールド」買ったんですけど(笑)


その後日買ったのがこの『ファイナルファイト』でした☆
おぁ…体は多少でも覚えてるもんだ♪
でも、こんなに下手になってるね。当時はノーコンティニューで3面まではクリア出来たのに
3面で一旦ゲームオーバーになってしまいましたよ。

設定画面が英語で、どうするとどうなるかわかんなかった。
確かAボタン1つで「でやぁー」が出る様に出来たハズなんだけど…。
まぁ後でネットで調べて、意味を知り設定出来ましたけど。

コーディーとハガー両方クリアした。完!

ハガーってこんな強かったっけ?あとパイルドライバーが上手く出せない。
私、アレが出来ないんですよ、ハメるやつ、コーディーだったら4発目のパンチを逆に
打って、延々殴り続けるヤツ。ボスもハメ殺し出来るやつ。


あと、友人宅でGBAだったかな?GBA版の『ファイナルファイト』は
設定でボタン押しっぱで超連射パンチが出来て楽だったので、
それが出来たら良かったなぁ…と。

823円分は楽しんでない気がする(苦笑)







スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3143-6dafed67
| メイン |