- 2016/10/21(Fri) -
pixivがリニューアルする度に、ここで「改悪」と愚痴ってた気がするんですけど
今回は改悪や愚痴どころの騒ぎじゃないですね(苦笑)

なんじゃこりゃあぁ!!? Σ(@0@;)

でしたよ。
いやもう何が酷いって全部☆
何から何まで見づらいわかりづらい。
ある意味これはすごい。

1点〜10点とブクマが統合され「好き」(いわゆるブクマ)ボタンになった。
「イイね」ボタンとか無い。
なんじゃこら?
1点〜10点が無くなって1点とか微妙な点入れる事が出来なくなったのは良い事ですけど
「いいね」と「ブクマ」は別の次元だと思うの。
ブクマはしないけど10点は入れるって事が多かった私にとって、これは大問題☆


唯一、褒められるべき所は特定のユーザを
「ミュート」出来る様になった(プレミアム会員のみ)事。
 今までは「タグ」で非表示には出来たりしたんですが、
画像が非表示になるだけで、タイトルや作者名は表示されるし
マウスのカーソルを非表示の絵に重ねると表示されるという、
意味不明な仕様だったんですけど、今回の「ミュート」は
完全に検索後の羅列からも除外されるみたいで良かった。

勿論、良い所はそれだけ。
使いにくい、見づらいったらありゃしない!

今までも不評とか「戻せ」とか声が上がっても、戻った事ないし。
今回もこのままなんでしょね…。

あまりにもトップページが不必要な情報ばかりで見づらいので、
ブックマークをトップページから
「フォロー新着」ページに変えました。






スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3140-ccd3b6ec
| メイン |