- 2016/10/20(Thu) -
とうとう買ってしまいましたよ。

20161020a.jpg

「NEW3DS」をッ☆
先月の…先々月?の「楽○」のポイント何とか祭りで、調子に乗って
買い物しまくったらポイントが7000ポイントくらい貯まってですね。
ポイントが全部使えるようになったら…

※楽○は買い物してもすぐポイント入らない事がある。
「獲得予定ポイント」と表示され20日間くらい見るだけで使えないおあずけ状態が続く。

楽○でNEW3DS買ってやろうと思ってたんですよ。
それと言うのも、長年使い続けて来たMy3DS。

20161020b.jpg
充電する時、↑ここの接触が悪くなってしまい。ちょいと動かすだけで充電中ランプが
消えたり点いたりする様になってしまいましてね…。
充電しつつプレイが出来なくなってしまったんですよ。

わかりやすく言うと、長年 愛花に出し入れしまくって遊んで使い込んだら
ガバガバになってしまった。というワケですよ。

あと十字キーの下がおかしくなったりしてて、押してもないのに反応したりする。
左に行こうとしてるのに、画面上のキャラが左下に動いたり。
わかりやすく言うと、愛花の下がユルくなってしまったんですよ。

これはもう買い替えの時期かなー?
SFCのVCもNEW3DSじゃないと出来ないって言うし…という事で買ったワケですよ。


でも、本体届く→保護フィルム無いのにいじるのイヤだな→保護フィルムや本体カバーを買う
→届く→十字キーやABXYボタン周辺の保護フィルムは買ったけど、
肝心の液晶画面部分の保護フィルム買うの忘れた!?→再度、注文→届く。

NEW3DSが手元に届いてから3〜4日後に、やっと起動するという おポンチな事に。

一応、ネットで予習はしていたモノの、3DSからNEW3DSへのデータ移行の方法が
公式でもなんか不親切。

3DSからSDカード取り出して、PC上でマイクロSDにデータ移行するのが一番速い気がしたんですが、
カードリーダがUSB3.0じゃないからか、3DSのデータをMac上にコピーするだけで
「約2時間」とか出やがったんですよ。
それからNEW3DS用のマイクロSDにまたコピーしたら2時間以上かかるんじゃ…?

だったらもう、直接3DSとNEW3DSで通信して移行させた方が確実じゃん。
と思い、昨夜3DSとNEW3DSを突き合わせ、延々とデータ移行。

4〜5時間くらいですかねぇ(多分)。それくらいかかってやっと移行完了。
なんとか無事、NEW3DSが前の3DSと同じ私仕様のホーム画面に。

寝る前に終わって良かったです。
しかし、3DSからNEW3DSへの移行画面…すっげー見づらいですよ。
ピクミンが何か持ってワラワラと動いてるんですが、
片方は75%、もう片方は50%と表示…計125%!?

ピクミンとか要らないから
3DSは○%、NEW3DSには○%とキッチリわかりやすく表示させて欲しいもんです。

ちなみに、私は3DS許容量の最大32GBのSDとマイクロSDカードを使ってたんで
デフォルトで入ってるSDカードや4GBくらいのだったらもっと早く移行出来るんじゃないかと…。


あとはVCで「アクトレイザー」が来るのを待つだけだ!(笑)








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3139-08b7a0b3
| メイン |