- 2016/10/15(Sat) -
ドラマのDVDを借りて見ました。


『THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル(7th)・シーズン>』です。


遂に「メンタリスト」もファイナルです。
今月始めにレンタル開始した新作ですけど、流石新作
延々「貸出中」になってるVol.1を恨めしく思いながらずっと待ってました。
そして先日「レンタル可」となっている所を速攻で手続き!
何とかファイナルシーズン全巻借りる事に成功☆

一気見しました(笑)
でもこのファイナルシーズンは、いつもと違って全13話しかないんですけど。

前6thシーズンのラストで、リズボンに告白したジェーン。
ファイナルシーズンは、ジェーンとリズボンのエピローグの為だけにあると
言っても過言ではないシーズンです(笑)
途中レッドジョンを超小物化した様な敵が出てきますけど、
歴戦の勇士ジェーン達の敵ではないw
Dlifeが勿体ぶって、未だ2ndシーズンを延々繰り返してるの見てると逆に新鮮なシーズンです☆

レッドジョンの件が片付いた後は、蛇足と思う人もいるでしょうけど
個人的には続けてほしかったなぁ…☆
ジェーンのキャラ、ホント好きだったので。
あとチョウも。

思い返せば、この「メンタリスト」、他の捜査ドラマと違って
「嫌な(邪魔をしてくる)上司」があんま出て来なかったのも珍しい。

大抵、この手のドラマは中盤くらいから犯人逮捕に専念出来ず、
理解力の無い邪魔をしてくる上司や監察官が赴任してくるモンなんですけど
ヴァージルは良い上司だったし、
ハイタワーもちょっと厳しかったけど色々あって悪い人じゃなかったし
ラローシュは…まぁちょっとアレでしたけど、
FBIに移ってからもアボットも凄く良い上司だったし。

それだけジェーンの能力が高かったと言う事か(笑)


ま、最後まで楽しかったドラマでした。
欲を言えば、リグスビー夫妻の再登場を願ってたんですけどねぇ。
最終話に出て来ますけど、捜査面で見たかった。まぁ民間人に戻ったから仕方ないですけど。


そーいやジェーンって頭脳にパラメータが全振りされてるのね。
ジェーンって戦闘や格闘した事ありましたっけ?銃撃戦になると速攻で影に隠れてたし
犯人に襲われると大抵、気絶→拘束されてて目を覚ます事が多かったような…(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3134-ed1c2198
| メイン |