- 2016/10/11(Tue) -
映画のDVD借りて見ました。


『孤独の暗殺者 スナイパー』です。


スナイパーとか狙撃とかには、期待してしまう私ですが☆
楽○レンタルの紹介文。
『家族と幸せな日々を過ごしていたヴァンサンだが、
病気で倒れた父親を引き取ったことで状況が一変。金策に悩むヴァンサンの下に、
ある相談が持ち掛けられる』

趣味で、競技の射撃をしている主人公ヴァンサン。
結構な腕前。

でも家庭は、病気で倒れた父親を引き取る、新築中の家の建築料が払えない、アホヒス妻と
トリプル災厄。
そして妻は娘を連れて実家に帰り、父死亡…と、若干運が向いてくるヴァンサン。

そんな中、ヴァンサンの狙撃の腕を見込んだ競技仲間の1人から声をかけられる。
「その腕を活かして、ある人物を殺ってほしい、報酬ははずむ」

悩むものの、仕事を受けその腕を活かしターゲットを千昌夫するヴァンサン。
報酬で新居の建築料も払い、新品のバイクも買うヴァンサン。


まぁ腕は良いかもしれませんが、タコんせん…もとい、イカんせん気弱な一般人のヴァンサン。
それを誘った奴も悪いですが、悪者っつーか冷酷な暗殺者になりきれないヴァンサン。

スナイパー映画ですが、ターゲットを次々千昌夫していく爽快感は無い映画です。
私がヴァンサン並の腕前持ってて、
誘われたら躊躇なく千昌夫してくけどね、マネーの為に(笑)



オチも「は?」って感じです。
スナイパー映画としては、2流。人の悲喜交交を描いた映画として見るなら…まぁまぁ。








この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3130-e64973e1
| メイン |