- 2016/09/27(Tue) -
私は髭を剃る時、風呂で剃るんですが…あ、勿論「湯船の中で」という意味ではないです。
剃った後、何度触ってもどうしてもザラザラする…剃り残し的な感じがする箇所があって
何度剃っても、そこがツルツルにならない。
挙句、髭剃りのやり過ぎでヒリヒリ…という。

どうにか、上手く剃る方法はないもんか…?とググってみたら
剃る方法以前に「カミソリの刃は1週間を目安に替えるべし」 Σ( ̄□ ̄;
との事。

いや言いたい事はわかりますけどね。
見た目以上に刃毀れしてるとか、サビた所から雑菌が…とかね。
替え刃…高いんですよ?マジで。
薬局で5枚セット売ってるヤツでも、銀座の一等地にビルが建つくらい。

1週間を目安に替えるってどこのブルジョワだよと(笑)


むかーーーし、どっかのホテルの備え付けの適当なT字カミソリを1本
2年くらい使い続けてた事があるんですけど、
今考えるとその時の私の肌はどんだけ丈夫だったのかと…(笑)
信じられない。




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3116-45ccdc46
| メイン |