- 2016/09/16(Fri) -
またまた昨日の日記の続きと言いますか…そんな感じです。


東京MXTVでやってる「フレッシュプリキュア」がここ最近、
ずっと放送してないとですよ。
調べたら「10月7日から再開予定」とか載ってたとですよ。

高校野球特番とかあって1〜2週潰れるならわかるんですが、
何故かTVショッピングが!?
小さいTV局にとってTVショッピングのスポンサーは
プリキュアすら敵わないと言うのか…。

「フレッシュ」もクライマックスで
あと数話で終わるんでとっとと放送して欲しいんですけどね…。



閑話休題(苦笑)

この私も遂に世間の皆々様同様、アプリゲーに手を出したワケなんですが。
最初はピクロスとかクロスワードとかやってたんですけど、
ちょいと気になって評価の高い?琴線に触れたキャラゲーっぽいモノに
手を出してみたんですよ。
あ、勿論課金なんてしてませんよ。

だって、始めた途端
「このゲームは去る○月○日をもってサービスを終了致しました」 Σ( ̄□ ̄;
と、ゲームは出来るけど課金不可能な状態になってました(笑)
課金可能でもしないですけどね。

トリアーエズ、チマチマとプレイ。
アプリゲーから3DSのDLソフトにな移植、
購入プレイした事がある某ゲームにシステムがよく似てるので、とっつきやすかったです。
こっちの方がストーリー、とか属性とかしっかりしてる感じ。

えー、スマホのゲームって強制連携と言うか通信とか前提なんですか?
「○○さんが救援を求めてます!」「救援を出しますか?」とか
戦闘中「○○さんから救援が来ました!」とか。

私の大して育ってないキャラを救援に送られても困るだろうし、逆に私の序盤のステージに
鬼の様な強さで敵を1人でフルボッコにしていく頼もし過ぎる救援(笑)

まぁその辺は良いとして…このゲーム、ステージごとにボーナスがあって
「○秒以内にクリア」とか「魔力をMAXにしてクリア」とかならわかるんですけど
「救援を使わずクリア」とか「○属性のキャラは使わずクリア」とかが意味わからん。

人と人との繋がりを強制しておいてその条件はないだろう?
それに「○属性のキャラは使わず」ってキャラの絵が表示されるだけで何属性かわからない。
「☆4(レア度)以下のキャラだけでクリア」ってのも、
救援に来てくれたキャラの絵だけで☆が幾つかわからない。

救援を召喚してボーナス条件をクリア出来なかった事多々。

まぁタダで結構遊べるから、その辺は我慢。
でも、このゲームすごい重いですよ。読み込みとか初期プレステレベル。
間違えて違うボタン押した時に後悔するくらい。
これってスマホゲーでは普通なんですか?
それともキンドル自体がそういうのに適していないか、
無線LANのスピードが原因か、お墓参りを怠っているか、どれかですかね。

まぁそんなトコです(笑)





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3105-639bdbbe
| メイン |