- 2016/09/15(Thu) -
昨日の日記の続きです。


最近Dlifeで「ER」を放送してるんですがシーズン3から加入した
マーガレット・ドイルって女医がいるんですけど、
見ていて「この女性、CSIのサラにすごい似てるなー…」と
思いながら数話見ていたんですが、サラ本人(ジョージャ・フォックス)だった(笑)
まぁ勿論ERとCSIでは吹き替えの声優さんが違うので…。



閑話休題。

昔から度々無線LAN?ですか?wifi出来る機械の購入は考えてたんですけどね…。
なんか色々怖くて買わなかったんですよ。
ですがコレを機に、意を決して買ってみました。

20160915.jpg
「無線LANルータ」ってヤツを。300Mbpsとかよくわかんないのですが、
プライム会員で5000円引きで安く買ったのに、
その他諸々で大金出すのも…と思って手頃なヤツを(笑)

色々ありましたが、ワリと簡単にMyキンドルとwifi接続成功☆

が!光ネットのルータと一緒に、無線LANルータを電話機の横に設置したんですけどね。
購入者の感想にも
「一部屋用とありますが、一軒家ですが充分 家中をカバーしてくれる程電波届きます」
とあったし、購入のキッカケの1つにもなったんですけどね。

私の部屋と電話機…いや、設置したその無線LANルータとは直線距離で2mも離れてないのに
キンドルの電波状況見ると1か0という。

私の携帯電話と言い、私の部屋にはミノフスキー粒子でも散布されてんのか!?ってくらい
ジャマーされてます。
どうなってんの?

仕方ないので、LANケーブルを色々差し替えて「無線LANルータ」は
私の部屋…Macの横に置きました(笑)
これでバッチリ!キンドルも電波最高☆


まぁそんなワケで、今は3DSとキンドルの両刀使いで遊んでます。
キンドルのアプリゲーのハートが無くなったら、回復するまで3DSという。


そーいや、スマホと違ってキンドルは家から離れると、アプリゲーは出来なくなりますね。
DLしたマンガや映画は見られますけど。

てっきりマクドナ○ドやソ○トバ○クの「wifiあります」とか、
電器カメラのニンテンドーステーションとかの近くに行けば、繋がると思い込んでいた(笑)
数万もするiPadは普通にスマホみたいに外でもネットとか出来るんだろーか?
iPadもキンドル同様、ただの板になってしまうんだろうか。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://egoistclub.blog107.fc2.com/tb.php/3104-51848650
| メイン |